ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

優雅に節電

昼食を済ませ、「アッコにおまかせ」を観ながらくつろいでいると、そこにおばば参上。

「namyちゃん、これ、どう思う?今年の夏は節電っていうじゃない?
こんなので扇いだら気分だけでも涼しくない?よかったら好きな方をあげるわよ。」


と差し出したものは、白檀と絹のなんとも優雅な扇子2本。

白檀はもう少し大人(?)になってからいただくことにして、黒の絹をいただきました。

f0046614_131452.jpg


今年の夏は李香蘭になった気分で、この扇子を優雅にひらひらさせたいと思います。




ある日のお昼休みのこと・・・

「F君はさ、AKBの中で誰が好き?」

「AKB?なんすか?いきなり」

「この前AKBの総選挙やってたでしょ?AKBが特別好きなわけじゃないんだけど、なんか気になってね。私は大島優子が好き。」

「ああ~俺も好きじゃないんだけど、なんか気になって速報見てました。大島優子、いいっすね。」

「でしょ~。あの子、なんか応援したくなる雰囲気があるのよ~。逆に嫌いなのは板野友美。なんでかわからないけど、いややわ~、あの子。」

「ああ~、板野友美、俺もあんまり好きじゃないっす。あのテの顔は若いコ受けするんすよね~。んで、大島優子は年配受けする顔ッつーか。」

28歳のワカモノと趣味があって、うれしかった瞬間でした(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2011-06-12 13:03 | 日常のこと