ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.3.23 America旅行 23 サンフランシスコ滞在 ⑤

FORT MASONでバスを降りて、てくてく歩いてサンフランシスコといえば、のベイエリアに到着しました。
まずは、腹ごしらえ。
f0046614_21285018.jpg

ガイドブックには必ず載っていて、旅慣れない旅行者は必ず立ち寄ると言ってもいいぐらい有名な
BOUDIN Bakeryのクラムチャウダー。
サワードゥブレッドという酸味のあるパンをくりぬいた器に入って出てきます。
クラムチャウダーはとてもおいしかったのですが、ashuさんはこの酸っぱいパンが苦手だそうで。
この酸味で、くどくなりがちなクリームスープが最後まで飽きずに食べられるじゃないか~と、namyさん。

f0046614_21274955.jpg

フィッシャーマンズワーフといえば、このカニの看板。
この看板を横目に、PIER39までお散歩。
ここには名物のアシカの群れがいます。
いつの間にやらここに住み着いてみたいで、今ではPIRE39の人気者です。

f0046614_202706.jpg

PIER39は、フィッシャーマンズワーフの中でも一番賑やかな場所で、ベイクルーズ船の乗り場とかあります。
カラフルなバスソルトのお店や、サンフランシスコらしいお土産屋さんが並びます。

f0046614_2148588.jpg

ここから有名なアルカトラズ島も見えます。
アル・カポネなどのギャングのボスが収監されていて、脱獄不可能といわれていた有名な刑務所にあった島です。
この島に上陸するツアーもありますが、大人気で3ケ月前ぐらいから予約しないとだめらしく、今回はあきらめました。
そのかわり、湾内を一周するベイクルーズを楽しむことに。
歩いている途中で偶然見つけたフリーペーパーに割引クーポン(事前にもらっていたどのクーポンブックのクーポンより安かった!)が載っていて、お得に乗船できました。

海側から見る街並み。あの坂の向こう側に泊まっているホテルがあります。
観光客から餌をもらうのか、カモメがずっとついてきていました。

そろそろGOLDEN GATE Brigeが近づいてきました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2011-05-28 16:10 | 2011.3 America