ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

久しぶりに花撮り

「花、撮りに行きたいよね~」で、行ってきました近くの植物園。

重たいレンズは水中だけにして、かる~い35㎜マクロ1本だけ持って行ってきました。

いいお天気に誘われてか、園内にはカメラを持った人もたくさんいました。
この日はNikon率が高かったです。
満開にはまだ早かったけれど、バラもきれいに咲いていました。
f0046614_21572249.jpg

f0046614_21574037.jpg
f0046614_2157547.jpg

f0046614_2158939.jpg

f0046614_21582957.jpg


この日はこの地方でも真夏日を観測したぐらい暑い日で、木陰で休憩をしないと熱中症になりそうな陽気でした。
木陰で休んでいる時にふと目についた花。
いわゆる雑草の部類に入るんでしょう。
f0046614_2202190.jpg

しかし、これがいけなかった。
この花の草丈は人間の足首ぐらいの高さ。
当然寝転がらないと撮影できません。
で、寝転んでローアングルでの撮影となる。
あら、不思議。これが意外と面白い、というか、みょーに安心するわ、この姿勢。
あー肘当てがあったら、完璧ね。
あれ?海ん中と同じだわ・・・
で、きれいなバラを撮影する人たちの横で、地面に寝転び撮影する 変な 人、2名。

f0046614_2244640.jpg

f0046614_225997.jpg

f0046614_2253418.jpg

f0046614_2264082.jpg

思いのほか楽しい雑草(?)撮りでした。

明日はashuさんの105㎜編です。
[PR]
by ashu_namy | 2011-05-24 20:16 | 丘写真あれこれ