ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.4.30 越前ごはんとじんましん

30日は、もう朝から潜る気が失せる風と波。
早々にダイビングをあきらめて、器材洗いと片づけ。

お昼ご飯は、今が旬のめかぶ丼にしました。
センムが、生のメカブもおいしいよと教えてくれたので、
f0046614_1416544.jpg

生のめかぶ丼 生卵の黄身をのせて


f0046614_1417146.jpg

ノーマルなめかぶ丼 with卵の黄身

どちらも大変おいしゅうございました。

で、その日は最終日だったので、夕飯は豪勢に
f0046614_1418174.jpg

f0046614_14184068.jpg

セイコ丼と刺身盛りにしました。

「セイコ」とは「越前ガニ」のメスで、卵が大変おいしいカニです。
そのセイコガニをまるごと一匹使ったどんぶりです。

が、何が直接の原因かはわかりませんが、その夜ashuはひどいじんましんが出ました。
病院へ行って注射を打ってもらってすぐにひきましたが、びっくりしました。

しかし、同じものを食べても私は全く平気でした。
どんだけ丈夫なんだ・・・私・・・
[PR]
by ashu_namy | 2011-05-06 21:18 | グルメ?