ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.3.20 America旅行 14 ラスベガス滞在 ⑧

このあとも場所を移動しながら、噴水ショーの鑑賞。
毎回音楽が違うので、ずっと見ていても飽きません。
1時間ぐらいここにいたでしょうか?









この動画は、1分40秒ぐらいまで何も始まりません・・・

このショーを観終わったのが、だいたい夜の9時ごろ。
ショー自体は24時までやっていますが、このまま見続けていると夕飯を食べるを忘れそうなので、食事に行きました。

ラスベガスといえば、バフェ(buffet)が有名。
Buffetは、日本ではブッフェと発音しますがラスベガスでは、バフェというらしいです。
ホテルごとにバフェがあって、バフェめぐりをするのも楽しそうですが、そうそう食べられないので、まずはラスベガスで1番雰囲気がいいと評判の、Parisのバフェにきました。

f0046614_22295615.jpg

Dinner Buffet 大人 $27.99とTAX。
2人で、$60.51でした。

バフェのいいところは、面倒なTIPの計算をしなくてもいいところ。
ただし、飲み物だけはウエイトレスさんが持ってきてくれるので、帰るときに一人$1、TIPを置きます。

f0046614_22242471.jpg

Parisのバフェは、フランス料理(見えない^^;)がメイン。
ほかにもカニやエビなどのシーフードもありますが、シーフードは日本で食べたほうがおいしい。
パスタは注文して、その場で作ってもらいます。
ローストビーフがおいしくて、2度も取りに行っちゃいました。

お腹がいっぱいになったところで、22時過ぎ。
では、そろそろホテルに帰りましょう、でもその前に夜のニューヨークにいかないと。

f0046614_22363063.jpg

自由の女神もライオンも、夜のほうがきれいです。
ニューヨークのブルックリン橋の間から見る、エッフェル塔。
ぜいたくですね~NYとPariが同居してる。

この辺で24時を回りました。
まだたくさんの人が通りを歩いていますが、NY NY ホテルのあたりはストリップの南のはずれになるので、人通りが少なくなります。
いくら安全なストリップ沿いとはいえ、高そうなカメラを持った決して強そうではないアジア人の(子供のような)二人連れは深夜にあまり出歩かない方がいいので、ホテルに帰りました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2011-05-02 20:02 | 2011.3 America