ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.3.20 America旅行 10 ラスベガス滞在 ④

噴水ショーをしばらく堪能したあと、スーツケースが届く時間帯になりました。
もう、ashuさんのそわそわはMAXに。
namyさんは、昼に届いても夕方届いても昨日届かなかった時点で同じなので、夕方ホテルに戻ってから確認すればいいや、と思っていました。
ここでも温度差はかなりあります。
でも、ashuさんのそわそわがピークに達し、落ち着いて写真も撮れないし観光もできないので、
一度ホテルに戻ることにしました。
でせっかくベラッジオまで来たのだから、ベラッジオホテルのボタニカル カーデンを見学してから帰ることにしました。

f0046614_19593937.jpg

ベラッジオのロビーの天井は、美しいガラスの花で埋め尽くされています。
ラスベガスのホテルは、21歳未満の人だけでは宿泊できません(カジノがあるため)。
その中でこのベラッジオは、宿泊エリアには子供は立ち入ることさえできません。
ただし、21歳以上の宿泊客と同行する子供に限り立ち入ることができるという、まったくもって大人なホテルです。

その奥にボタニカルガーデンがあります。
ここは季節ごとにテーマが決められています。
2011年春のテーマは、カーニバル。
高さ12mの観覧車やメリーゴーランドがありました。

f0046614_2053833.jpg

中には池も作られコイが泳ぎ、蝶が放し飼いになっているバタフライハウスもありました。
花で作られた絵。
これはベラージオ・ギャラリー・オブ・ファインアート(ベラージオ美術館)で4/16から開催予定の風景画展、「 Sense of Place: Landscapes from Monet to Hockney」から
David Hockneyの油絵、"Garrowby Hill" (1998年) を植物で作り出したものです。
ホテルの中に美術館まであるんですね。

ラスベガスの巨大ホテルは、巨額のお金をかけて作られています。
中には、本物のピカソの絵がかけられたレストランなんていうところあるようです。

f0046614_20324468.jpg

さて、ベラッジオからモンテカルロまでは無料のトラムが走っています。
しかし後から作られたものだけに、ホテルの中を果てしなく歩いてトラム乗り場に向かいます。
トラムに乗ってついた場所は。モンテカルロホテルの裏。
ここらあたりはホテルのショッピングモールになっていて、パブやら服屋さんやらが並んでいます。
その中で見つけた、カップケーキ屋さん。
食べてみたかったのですが、思い出すときはいつも夜中で結局食べられませんでした。
朝行ったm&m'のお店で買った、量り売りのm&m'。
これでだいたい1ポンド、$13.12でした。

さて、部屋に戻る前にベルデスクによって、
「Excuse me.
We are staying at room 8324.
My last name is ashu_namy.
Did you recive the laggage from Air port?
We have two laggage for total.」


と、しゃべった。


・・・わけではなくメモに書いてもらったモノをExcuse me と言ってから差し出しただけです(^^;)

しかし、帰ってきた返事は「NO」でした。
落ち込むashuさんとやっぱりと思うnamyさんが対照的でした。
が、ど-なっているんだという想いは一緒なので、さっそく昨日のおねいさんの教えてくれた電話にかけてみたら、「今空港を出たところなので、あと3時間ぐらいでつくかも。」
そば屋の出前は、アメリカにもあったのか・・・

スーツケースが届いていないことで、疲れがどっとでてしばしお昼寝。
したかと思ったら、けたたましく鳴る電話のベル。
寝ぼけながら出てみたら、ベルデスクから「スーツケースが届いたよん」のお電話。
「いつ取りに来る?」「あ~今から行きます。」と、Japaneseで答えるashuさん。
「Now」って言えば?とnamyさん。

スーツケースが手元に来て、がぜん元気になったashuさんがそこにはいたのでした。

私は、外国に来たらなるべくその国の言葉を使おうと思っています。
今回はホテルのお掃除係のお名前が、ROSAさんでした。
朝、TIPといっしょに「Thank you! Rosa!」と書いておいたら、「God Bless You!」とお返事がありました。
小さなことだけど、うれしかったですね(^^)
[PR]
by ashu_namy | 2011-04-24 15:39 | 2011.3 America