ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.3.20 America旅行 9 ラスベガス滞在 ③

PINKSでフレンチフライをかじっていると、ashuさんの背後で大きな噴水が上がりました。
ラスベガスの無料ショーのなかで、一番人気のベラッジオホテルの噴水ショーです。

はやる気持ちを抑えて、フレンチフライを最後までいただき(量が多いのよ~)ベラッジオの前まで移動します。
この辺りは、フォーコーナーと呼ばれラスベガスでも一番賑やかな場所です。
f0046614_20271612.jpg

ベラッジオの前にはコモ湖を模した湖があります。
ここで噴水ショーが行われます。

ベラッジオのホテルの中のショッピングアーケードVia Bellagioには、ティファニーやグッチ、プラダ、シャネルなどの高級ブティックが並びます。
もちろん庶民のashu_namyには縁がなく、通路にあったアーティステックなツボを写真に撮る方が忙しかったのでした。

ベラッジオのストリップをはさんだ向かいには、Paris HOTELがあります。
このホテルのテーマは、ずばり「パリ」。
エッフェル塔も凱旋門もあります。
このエッフェル塔、展望台になっていて登れるんですが、、滞在中は風が強くて結局登れませんでした。

ベラッジオの噴水ショーは、平日なら30分ごとに、週末は15分ごとに行われます。
三脚はスーツケースの中なので手元になかったのですが、カメラを置くにちょうどいい場所があったので、D90で動画で撮ってみました。



※ 音が出ます。



※ 音が出ます。

周りの音や、会話、私がしゃべっている声も入っていますが(^^;)

ラスベガス滞在中は、何度も見ました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2011-04-19 20:19 | 2011.3 America