ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.3.20 America旅行 8 ラスベガス滞在 ②

MGM GRANDを後にして、やってきたのはm&m'のショップ。
アメリカに3店舗しかなくて、ラスベガスのほかは、ニューヨークとオーランドにあります。

エスカレーター横には初代のm&m’が!1954年に誕生したんですね。
f0046614_19484181.jpg


で、2階から4階まですべてm&m'づくし!
f0046614_1949363.jpg

一番のお目当ては、壁にずらりと並んだ量り売りのm&m'。
1ポンドで$13。自分の好きな色を選んで好きなだけ入れます。
袋が大きめなので、ついつい入れすぎちゃいます。

3階にはミニシアターもあって、「I lost my m in VEGAS」という3D映画もやってました。
ラスベガスのカジノで、自分の「m」を賭けてしまって、それを取り戻すという15分ぐらいの
お話。
もちろん英語ですが、なんとなくわかります。
最後に掛け声をかけるところがあるのですが、もちろん何を言っていいのかわからず(^^;)
でも、おもしろかったです。

アメリカの店員さんって、とってもフレンドリーで相手がどこの国の人だろうと構わず話しかけてきます。(もちろん英語で)
カメラを首から下げて品物を眺めていたら、中国系と思わしき店員さんが、
「Hey!nice guy!ごきげんなカメラストラップじゃないか!どこで買ったんだい?」(もちろん英語で)

「?????」

「どこで買ったのかって聞いてるよ」

「In JAPAN!」

「Oh! In JAPAN!それは残念だ、アメリカだったら俺も欲しかったぜ!」(これも英語)

そしてこのお兄ちゃんにレジをお願いしたらお約束の
「Where are you from?」

「We are from JAPAN」

そして地震と津波がひどかったね、でもがんばれよという話になりました。
うまく受け答えができなかったので、「Thank you」とだけ、いいました。
ああ・・自分の英語力が恨めしい・・

m&m'を出て、歩いていたらお腹が空いてきたので、行きたかったホットドックのお店に行きました。
ミラクルマイルショップというショッピングモールの1Fにある、PINKSというお店です。
そこでガイドブックイチオシの
f0046614_2091757.jpg

チリドッグ(中央)と、コールスロードッグを食べました。
あと、フレンチフライとHOT TEA2つで、$22.32でした。
COLD DRINKは、おかわり自由です。
(しかし、そうは飲めんて・・・(^^;))

ここはファストフードなので、オーダー方法は「CHIRI DOG One、Hot tea two・・・」でもOKなんですが、トラベル英会話でかじった英語を試したくてうずうずしているnamyさんがいたのでした。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2011-04-18 20:29 | 2011.3 America