ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.3.19 America旅行 6 さっそくお買いもの

スーツケースが届かないと、着替えも何もないashu_namy。
取りあえず海外旅行保険の小冊子を見て、緊急連絡先にTEL。
そしたらば、現地に到着してから6時間以上経ってから荷物が届いた場合、
荷物が届くまでに購入した身の回り品の費用、おひとり様10万円まで補償しますとのこと!
(入っててよかった~)

でも、時間はすでに22時。近くにコンビニがあるはずだからいってみようか。
って、外に出たら「今日は大晦日?もしくは歌舞伎町か?」というぐらい人が歩いている。
係員のおねいちゃんも、ストリップ沿いなら深夜0時を回っても、女性が一人で歩いても
大丈夫です、って言ってたしな。

取り合えず近くのコンビニで、下着とか洗顔クリームとか、クレンジングコットンとか購入。
f0046614_22251262.jpg

しめて$42.42。

歯ブラシだけは、飛行機の中でもらったものを持ってきたので、それを流用。
こんなところで役に立つなんて・・・JALさん、ありがとう。

しかし今から思えば、一人10万までなんだから、もうすこし買えばよかったかな~なんて。
帰国してから詳しく聞いたら、
「身の回り品のほかに、それを持って運ぶための鞄も補償される」とのこと。
今回私たちはラスベガス滞在だったけど、翌日からグランドサークルめぐりに出発してしまったら、
帰りにラスベガスに戻るまで着替え類が何もないことになってしまうもんね。

同じくMissing Baggageで同じホテルに泊まった親子は、翌日グランドキャニオンへ日帰りで
観光に行くことになっていたけど、防寒着とか全部Delayだから買わなきゃいけないもんね。
1泊分ぐらいの着替えは手荷物にしましょうという理由を、身を以て体験しました。
あと、保険のありがたみも。

結局この日に寝たのは、現地時間の20日深夜1時ごろ。
日本時間の19日に出発しているので、ずいぶん長いこと起きていました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2011-04-10 19:45 | 2011.3 America