ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

かっこいいぞ!じいちゃん

買い物の帰り、信号待ちをしていたら「サバンナ RX-7」が横に止まっていた。
懐かしいなぁと思ってナンバーを見たら「××57・・・・」
えっ!!そのナンバーって新車登録をしたときのナンバーじゃん!今中古で買ったら絶対にその数字のナンバーはつかないはず。
でも、この車って、今から20年近く前のロータリーターボエンジン搭載で、当時の走り屋の憧れだった車。走り屋の真似事をしていたnamyが欲しかったクルマ。
それが新車登録時のナンバーだとしたら、運転してるのは・・・・
と、思って運転席を見たら見事な白髪のおじさんだった。(見た目はおじいさんといってもいいぐらいかな)
20年近くずっと同じクルマに乗っているってすごいな。
それもファミリーカーにあまり向かない車だから、趣味の車としてずっと乗っているんだろうな。
なんかかっこよく見えてしまった。

しかし修理用の部品はあるのだろうか・・・と余計な心配もしてしまうnamyでした。
[PR]
by ashu_namy | 2006-04-02 14:54 | 日常のこと