ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

立ち上がれ!立ち上がれ!立ち上がれ!

f0046614_20145426.jpg

ガンダムぅ~  RG1/1 RX-78-2ガンダム
解説しよう!RG1/1 とは、リアルグレード1分の1 つまり等身大ということだ。

全国的に大雪の降る中、静岡で開催されている静岡ホビーフェア
行ってきました。
新幹線の指定席を事前に予約しちゃったもんだから、雨が降ろうが雪が降ろうが
行くしかないわけですよ。

で、バックがシロのまるっきりガンプラ(あ、ガンプラ仕様なんですけどね)の
ガンダムになっちゃいました。

後ろ姿
f0046614_20215750.jpg

ビームサーベルを右手(?)に持っているので、バックパックには1本しか
刺さってない。

で、雨は降るし、寒いしで入るつもりはなかったホビーミュージアム
ついつい入場。しかしこれがおもしろかった。

ガンプラの部品がくっついている周りのなんていうんだ?あ、そうそうランナーとか
いうアレで作った3mのガンダム
f0046614_20242278.jpg

ちょ~有名なラストシューティングをまねたやつ。
このランナー、全国のガンプラ愛好者から送られてきたものを集めて形成したらしい。
着色は一切行わず、ランナーの色のみで再現。

量産型で陸戦用なんだけど、よくみるとかっこいい
f0046614_20295114.jpg

MS-06 ザクⅡ

ashuさんも大好きなラストシューティングのガンプラ
f0046614_20314316.jpg

ちゃんと後ろに、ジオングが転がっています。

ちなみに私が1番好きなシーンは、ランバ・ラルが自爆するところと、
マチルダさんがアムロと話すシーンとマチルダさんが殉職するところと、
スレッガー中尉とミライのキスシーンと、スレッガー中尉の殉職シーンと・・・
・・・きりがないので止めます。

シャア専用ザクの1/1頭部。
f0046614_20424434.jpg

ぼけ~と見ていたら、モノアイににらまれました。

最後の最後で宇宙の藻屑となるコアファイター1/1
f0046614_20434518.jpg

この位置からは見えませんが、コクピットのメーター類が
ピコピコ光っています。細かい・・・

外に出てきて、docomoビルとガンダム
f0046614_20445356.jpg

ガンダム自体は18mもあるのに、それよりも巨大なdocomoビルでした。

東静岡の駅の階段から見るガンダム
f0046614_20455659.jpg


ライトアップされたガンダム
f0046614_20463152.jpg


ファーストガンダムリアルタイム世代(おっと、年がバレるぜ)には、
ちょ~おもしろかったです。
天気が良かったら、もっとおもしろかったんだろうな・・・
[PR]
by ashu_namy | 2011-02-12 20:49 | おでかけのこと