ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ありがとう おばちゃん

近所のおばちゃんが亡くなりました。

この家に来たばかりで、誰も知り合いのいないこの町で、

一番最初に満面の笑顔であいさつをしてくれたおばちゃんです。

それから10年、顔を合わせれば必ず満面の笑顔であいさつをしてくれました。

これからもあの笑顔と、ちょっと甲高い「おはよう!」のあいさつが聞けるものと

思っていました。

おばちゃん、いつも笑顔と明るいあいさつをありがとう。

おばちゃんのご冥福を心から祈ります。






この世の中に「あたりまえ」なんて一つもないんだよ。
私はそう思っています。
(辞書による解釈、意味はこの場合おいといて)

やってくれてあたりまえ、いてくれてあたりまえ。

やってくれてありがとう、いてくれてありがとう。

私はそう思うようにしています。
[PR]
by ashu_namy | 2011-01-15 10:18 | 日常のこと