ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2010.11.6 富士山 7

ちょっと期待外れだった忍野八海をあとに、目指すは富士五湖最大の湖、山中湖。
左右に樹海の広がる道を進んで、標識の通り交差点を曲がったら、
突然目の前に山中湖が出現、ある意味感動しました。

富士山撮影ガイドブックにある、イチオシ山中湖撮影スポットの長池親水公園に到着。
が、車でいっぱい!
なんとか車を停めて、撮影開始。

山中湖は富士山に一番近い湖なので
f0046614_1062693.jpg

富士山も大きく見えます。
今日はこの位置からダイヤモンド富士が見られるとあって、まだ時間で3時間もあるのに
三脚がずらり・・・
ashuさんもダイヤモンド富士をカメラに収めたいところですが、あのねぇ・・・
ここから帰るのに最低3時間はかかるんだよ?
ダイヤモンド富士を待っていたら、帰宅は夜中ですが?
と、半ば強引に説得し、移動開始。

おすすめ撮影スポットその2
f0046614_1091832.jpg

平野地区から見た富士山
ここからは富士山が正面に見えます。
夜は暗そうなので、星も撮れるかも・・・なんて考えている人もいました。
でも、ここに入ってくる道は暗くて狭いよ?

山中湖をぐるっと1周まわって、富士五湖道路を御殿場ICに向かって走ります。
ダイヤモンド富士目当てなのか、たくさんの車が山中湖へ向かって走っていきます。

そして東名高速を走り、最後の富士山。
f0046614_10121989.jpg

富士川SA(下り)から見た富士山
この場所からは、富士山と高速道路が入る、これまたashuさん垂涎の写真が撮れるんですが、
ここからまだ・・・と同じ会話が繰り返され、しぶしぶあきらめる。

ごはん休憩で立ち寄った浜名湖SAでも、自分が思うような写真が撮れないことから大ゲンカ。
「自分の思うように撮りたいんだったら、自分一人で行きやがれ!」とnamyと父は食事へ。
その間に撮っていた写真が
f0046614_10152381.jpg


今回の旅行は、父とのケンカで始まり、ashuとのケンカで終わりました。
あ~疲れた。

あのね今回、どこでどういう写真が撮れるというのは、全部私がナビしたわけでしょ?
でもね、自分の思うような写真が撮りたかったら、もう少し自分で下調べしてくださいね。
他人の情報に頼りすぎですよ、ashuさん。
[PR]
by ashu_namy | 2010-11-25 21:20 | 2010.11 富士五湖