ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

警察がきた!

私の勤務する事務所の建物に、昨夜空き巣が侵入したようで、朝から警察がきました。

賊は勝手口から侵入したようで、勝手口のドアのガラスが割られていたほかは

金品を取られたということはありませんでした。

(各事務所のドアはきちんと施錠されていたため)

うちの事務所も何の被害もなかったのですが、ドアのガラスに不審な指紋のような痕跡が

あったので、警察が採取していきました。

その様子を近くで見ていたんですが、「刑事ドラマとおなじようにやるんだなぁ~」というのがスナオな感想。

(あたりまえといえば、あたりまえ)

あと、現場の見取り図を書いている警察官が、まだとても若くてかわいらしい顔立ちをしていたので、

思わず見とれてみたり。

あと、腰周りにつけている特殊警棒や手錠、ピストルなんかもガン見してしまいました。

でも、最近は一人で残業することが多いから、ちょっとコワイ・・・

おばあが護身用にと持たせてくれたスタンガン(なぜ持っているのかはヒ・ミ・ツ)の電池、

新しくしておこうかな・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-11-19 12:42 | 日常のこと