ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2010.11.6 富士山 5

河口湖から富士山を撮るには、早朝がベスト!と聞いたので、
翌朝5時に起きて、外をチェック!

・・・・

まだ、真っ暗でした(^^;)

5時30分、再びチェック!!

・・・・・

なんと、一面の朝霧で真っ白!
富士山どころか、視界1mぐらいです。

あ~あ・・・今日は撮影はだめか・・・と、思っていたらここでも神の思し召しが!
なんと、霧が晴れました!

f0046614_9373084.jpg


日が高くなるとどうしても富士山が白っぽくなってします。
なので日の出前に撮りたかったんですが朝霧でNGでした。

この日も暖かく快晴でとても気持ち良かったです。

河口湖畔で、もみじ祭りをやっていました。
f0046614_9405589.jpg


f0046614_9411114.jpg

ここはきれいに紅葉していました。
夜はライトアップもしていたんですが、星撮りでエネルギー切れ。

f0046614_9421451.jpg

もみじ祭り会場からの富士山

お天気がよく紅葉の季節の週末とあって、カメラを持った人が多かったです。
カメラの比率は、CANNON率高し。
あとはオリンパスをよく見ました。
カメラマンの年齢層は、中高年が多かったですね。

ホテル下で写真を撮っていたら、カメラを下げたおじさまに
「今日は山中湖で午後3時50分ごろダイヤモンド富士が見られますね。」
と よけいな 情報をいただいたので、もうashuさんの目はランラン!

もう気持ちは山中湖ダイヤモンド富士に占められていたのでした。

まだまだつづく
[PR]
by ashu_namy | 2010-11-23 09:48 | 2010.11 富士五湖