ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

つれづれなるままに

ちゅーにちがCSでも優勝して、日本シリーズにコマを進めた。
なので、この辺のスーパーは「ちゅーにちオメデトーセールみたいなもの」を開催ちう。
本当のオメデトーセール(または感動をアリガトーセール、どっち転んでもセールはやる)
は日本シリーズ後にはなるんだろうけど。
でもスーパー内は「燃えよドラゴンズ」の曲がエンドレスでかかっている。
そんなスーパーでの一コマ。

「燃えよドラゴンズぅ~」
(ドラゴンズが好きなわけではなく、なんとなく口をついて出てしまう。
なんせ子供のころから聞いてるからね。ただし私の知ってるのは「坂東英二」が歌ってたやつ。
1番高木が塁に出てぇ~っていうやつ。)

「燃え尽きて灰になってしまえばいいっ!!」

いくら巨人ファンだからって、今ここでその発言はマズイだろ・・・・

閑話休題

スケートのシーズンが始まりましたね。
昨日はNHK杯の女子シングルのフリーが行われましたが、浅田真央選手は絶不調でした。
でも、いいんじゃないですか、絶不調でも。
安藤美紀だってトリノ五輪の前後はチョーボロボロだったし、高橋大輔だってケガで1年を
棒に振ったし。
古くは伊藤みどりだって、スランプに悩んだ。
みんな悩んで成長するんですよ。
だったら今年のシーズンは調整する1年にして、また来年以降巻き返せばいいじゃないですか。
オリンピックは3年先なんだし。

でも、村上選手を見ているとシニアデビューした年の真央選手とかぶりますね。
成績とかプレッシャーとか関係なく、スケートが好きでくるくる踊っていたころに。
あのころの笑顔がここ最近は見えてません。
自然と笑顔が出るようになれば、成績もついてくると思うんですけどね。
楽しんで滑っていたころの気持ちを取り戻してほしいなぁ・・・





近所にできた新しい100円ショップに行ってきた。
店内に入って、
「自分の好きなもの、探しておいでよ」

と、ashuに言って歩き出そうとしたら、背中を引っ張られた。
振り返ったら、ashuが背中をつまんでいた。

「ん?どうかしたの?」

「好きなもの、見つけた。 (*^-^*)」

(//∀//)
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-24 14:27 | 日常のこと