ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今年の我が家のマイブーム

この夏は冬瓜をよく食べました。
暑さで体調を崩し、食事がたべられなかったおばばが唯一「おいしい」と言って食べてから、
毎週作っていました。

そろそろ夏も終わり、スーパーで冬瓜を見なくなりました。
そしたらTOPが、「namy君、冬瓜が欲しいといっておったな?」
f0046614_15561073.jpg

立派な冬瓜をいただきました。

さっそく
f0046614_16145055.jpg

Cpicon 冬瓜の中華風スープ by namy_felis

いつもは8分の1個しか買ってこないので、今回は大なべにたっぷり作りました。
これを食べきったら、来年の夏まで食べられないと思うと、ちょっと寂しい・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-11 10:01 | グルメ?