ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2010.9.23 USJ 3

夕方には青空も見えてきました。
f0046614_2234659.jpg

サンバ隊のおにーさんがポーズを取ってくれました。

ドラムのスティックを交換しながら叩くパフォーマンスってなんていったけ?
f0046614_229121.jpg

動画で撮ればよかったと、いまさらながらに後悔・・・

ハリウッドに夕闇が降りてきました。
f0046614_22102732.jpg
f0046614_22104049.jpg
f0046614_22105366.jpg


スパイダーマンがぶら下がっていました。
f0046614_22113096.jpg

ここにも大阪魂が。
こんなフォトジェニックなスパイダーマン、ただで撮影できると思ったらおおまつがい。
右端に見える黄色い袖、これUSJのおにーさん。
この場所(だけではないけど)は、USJのカメラで1枚、グループ代表のカメラで1枚だけ写真の撮れるスポットなのです。
最初の1枚は当然有料で、1枚1200スパイドル(この日のレートは、1スパイドル=1円)で買うこともできます。
気に入らなければ買わなくてもいいです。
ジョーズのところでも同じこと、やってます。
前回(8年ぐらい前)には、なかったサービス(?)です。
デジタルカメラが普及したからこそできる商いですね。
(フィルムだったらコストがかかりすぎて、成立しないだろうな~)

そうこうしているうちに、夜のパレードの時間になりました。
あちこち写真を撮っていたのだけれど、パレードが始まる15分前でもルートの一番前の場所が取れました。
f0046614_22214147.jpg

いよいよパレードの始まりです。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2010-09-27 22:20 | 2010.9 USJ