ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2010.9.23 USJ 1

今までの晴天はどこへ行ったの?というぐらいの豪雨の中、新幹線に乗り一路西へ。

途中で
f0046614_20491730.jpg


f0046614_20495650.jpg

こんな電車に乗り換え、着いた先は
f0046614_20525536.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン

朝からの豪雨も止みました。

今回のこの旅行は日ごろ頑張っている(と、かなり自己アピールした)namyへのashuからの
誕生日プレゼント。
エントランスでHAPPY BIRTHDAYシールを貼ってもらいました。
f0046614_2112957.jpg


※1 USJメンバー(無料)になると、誕生月とその次の月はバースデーパスが購入できます。
このパスを買うとこのシールがもらえ、目立つ場所に貼っておくとクルーから「はっぴばすでぃ」と言ってもらえます。

入場後まずは、エクスプレス・パスの特典を交換しに。

※2 説明しよう。エクスプレス・パスとは別名「時は金なりパス」(namy命名)といい、事前に購入しておくと乗りたいアトラクションに好きな時間に優先的に乗ることができる優れものである。TDLにはファストパスシステムがあるが、ファストパスを取るためにも並ばなくてはならない、また、時間制限や次のファストパスを取るまでの待機時間などの制約があるが、このエクスプレス・パスは、それをすべてお金で買うのである。
さすが商人の町、大阪である。

※3 しかも曜日によって購入金額が違うのである。たとえば休日などの混雑する曜日は高く、平日は安い価格設定になっている。ここでも商人魂を垣間見ることができる。

特典交換が終わったら、最初の目的ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
簡単に言えば、ジェットコースターです。
変わった点はといえば、自分の好きな音楽を選んで聞きながら乗ることができます。
が、動き出してしまえば誰も聞いちゃいない。
ここは、大声で絶叫してストレスを発散させましょう。
絶叫マシンの大嫌いなashuさんは、降りたあとヨレヨレになっていましたが。

お次は 時は金なりパス エクスプレス・パスの特典のスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
TDLのスペースマウンテンをパワーアップさせたような、これも絶叫系マシン。
暗いところで点滅する光を見ながらぐるぐる回る乗り物は、namyさんは苦手。
これは1回乗れば、もういいです。

お腹がすいたので、早めのランチ。
f0046614_21273228.jpg

シンデレラ~魔法にかかった夜~ハンバーグステーキ
ashuさんは、チキンのトマト煮込みでした。

この後も 時は金なりパス エクスプレス・パスを駆使して楽しみました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2010-09-25 21:13 | 2010.9 USJ