ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

返事しちゃってもいいかな?

今年2月に就任したNew TOPのファーストネームは私と同じです。
私の名前は、男性につけられてもそんなに違和感のない名前です。

New TOPは地元の名士なので、事務所にもよく電話がかかってきます。

そんなある日のこと・・・

※ ここではNew TOPの名もnamyとします。

ring ring ring

私「はい、××です。」

お客さま「こんにちは~。△△商会の▲▲だけど、namyちゃん(New TOPのほうね)、いる?」

こんな電話がかかってきました。

私もnamyなんだけど・・・「はい」って返事してもいいのかな?^^;

もちろん私宛の電話じゃないとわかっているので、返事はしませんが。

いつか冗談のわかるお客様に、返事をしてみたいと思うnamyなのでした。







この年頃のおっさんにありがちな、セクハラ的発言。
本人は悪気があって言ってるんじゃないことはよくわかっているし、それがセクハラになるなんて思ってもいないだろう。

New TOPもちょこちょこそんな発言をする時がある。
私もいいお年頃なので、いちいち目くじらたてて怒ることはしない。
でもちょっとかわいく「それ、セクハラですよ~」と言ってみたりする。
で、その直後に「でも私、TOPのこと好きだから、許します(^^)」というと、気を良くするのか、そのあとお菓子を買ってきてくれる。
今のところ、確率100%!

あ?もしかしたら、将来セクハラで訴えられた時の予防線?
「おまえ~散々菓子食っただろぉ~」て。

なんにつけても、おちゃめなNew TOPです。
[PR]
by ashu_namy | 2010-09-08 20:02 | 日常のこと