ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

奄美大島 3日目

昨日までの南風が今日は北風に変わったので、太平洋側のビーチに行くことにした。
ここはウミウシがたくさんいてとっても面白いビーチなんだけど、サーファーもたくさんいる。
波乗りするところと、潜るところは別だからそんなには支障はない(と思いたい)
ビーチについてみると、けっこううねっていて水中でも体が左右に持っていかれて写真を撮るのが大変だった。
壁にしがみつき、うねりに翻弄されながらウミウシを探したけど、こんな日はウミウシも岩陰にいるのかなかなか見つからなかった。
寒いし、うねるし、ウミウシいないしで帰ろうとしたときにashuに呼ばれた。
↓ いたのはこれ。

f0046614_1414216.jpg


EX後、「あまりウミウシがいなかったけど最後にミアミラウミウシが見れたからOK!」と超ご機嫌のashuだったけど、ショップに帰って本を見たら「テヌウニシキウミウシ」だった。残念!!!
でも、これはこれで私たちには初見なので結果オーライっつーことで。


うねりに弱いnamyの訴えでランチを食べた後、昨日潜ったビーチに行くことにした。
今日のランチは、料理長さんにリクエストしたハンバーグランチだった。ここのレストランのごはんは何を食べても美味しい。
1年のうちに4回も来てしまうのは、海も面白いけどホテル自体も居心地がいいし、何よりごはんがおいしいのも魅力だ。
明日のランチは、またまたリクエストをして奄美名物の「鶏飯(けいはん)」にしてもらった。
こんなわがままを聞いてくれるホテルはそうないよ。

午後のビーチは内湾ということもあってとっても穏やかだった。ウミウシを探すならやっぱり穏やかな海がいいね。
[PR]
by ashu_namy | 2006-03-23 21:03 | diving log 奄美大島