ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

花火 namy編

暑かった7月の最後の日、namy実家の町の花火大会に行ってきました。
地の利を活かして川岸の、花火が真正面に上がる場所をキープ。
といえば聞こえはいいが、三脚を立ててカメラを向けているヒトなんて、
この町で三十ウン才まで過ごしたけど見たことがない。

しかも、この日のnamyはレンズのチョイスを完全に誤りました。
打ち上げ場所から1kmも離れていないからと、fisheyeレンズをつけていったら、
ファインダーから見る世界の遠いことったら(--;)

f0046614_21433686.jpg

左側の明るい光の列は、露店。
下のぼんやり光る明かりは、夏祭りのイベントの野焼き窯。
自分たちで陶器を作り、窯で一晩かけて野焼きをします。
参加者はテント持参で、キャンプ。

奥の2つの光は川に架かる橋です。
橋までの距離は、だいたい200mぐらい。
そしてこの場所は、この川の警戒水位を示す水位標の脇です。
ここだけ草が刈ってあって、河原に下りる階段もあります。

それでは花火大会のはじまり、はじまり~

f0046614_21482221.jpg


f0046614_21483296.jpg


f0046614_21484727.jpg


f0046614_21485814.jpg


f0046614_2149681.jpg


f0046614_21491590.jpg

この写真だけ、合成です。

明日はashu編です。
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-02 21:52 | 丘写真あれこれ