ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

大渋滞

昨日のことやけど。

namy父と一緒に、ちょっくら遠出をしてきました。

2番目の訪問地があまりにもしょぼかったので、早めに帰ってリニューアルしたアウトレットでも
よってみるべ、と帰路に。

東海環状の土岐南(正確には土岐南多治見というわかったような、わかりにくい名前)IC渋滞3km
とでていました。

でも、降りるぐらいは出来るだろ・・・と行って見たら・・・
環状道から見える、アウトレットに向かい車があっちもこっちも大渋滞。
料金所の向こうが激コミなので、降りても車が進まない。
仕方がないので、あきらめて一つ先のICで降りて帰ることに。

ひとつ先のICは瀬戸市内に出るので、そこから国道248線で多治見に出て、19号で自宅に向かう。
しかし・・・19号もアウトレットに向かう車で大渋滞。
アウトレットに向かう左車線は登りも下りも車の列、列、列・・・

家に帰りたいだけなのにぃぃぃ・・・

夕飯をnamy父と伴にして、18時ごろ帰ろうとふたたび19号に。
3時間前よりはかなり空いたけど、まだアウトレット方向に向かう車の列、列、列・・・

この並んでいる人たちは、お店が開いている時間に間に合うんだろうか???
と、いらん心配をしてしまいました。

でも、これだけ観光客が訪れても、土岐市内の商店街には人がいない。
アウトレットが出来たとき、ある程度の経済効果を期待していたんだろうケド・・・ねぇ・・・

で、お出かけしたときの写真は、沖縄Logが終わってからだなぁ・・・(遠い目)
[PR]
by ashu_namy | 2010-07-19 10:33 | おでかけのこと