ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今日のおやつ

昨日、TOPから地鶏の卵をたくさんいただきました。
渡されたときのセリフが、「この卵は小さい。namy君は小さいから、同じだ。だからこの卵をやる。」
う~ん・・・良くわかりませんが、ありがたくいただきました。
でも、15個はちょっと多い・・・

ということで、困った時のCOOKPAD!
卵の大量消費とくれば、シフォンケーキ!
f0046614_15592551.jpg

Cpicon 超簡単☆シフォンケーキ by きりりのチーズ
紙のシフォン型が100均で売ってなかったので、紙コップで作りました。

冷めてから紙コップから出すと、
f0046614_160207.jpg

キノコ型シフォンケーキの出来上がり!

そのまま食べてもよし、アイスクリームなどでデコレーションしても楽しいかも。
底には大きな空気穴が出来るので、そこにいろいろトッピングしてもよさげ。

ちょーしこいて、また作ります。
今度はちゃんとデコレーションしてみようかな。
[PR]
by ashu_namy | 2010-06-26 16:03 | グルメ?