ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ピントがあわない理由

年末に大瀬崎で潜り納めをして早や2ヶ月。
そろそろ冬眠から覚めるべ・・・と、10日後に迫った奄美ダイビングの準備を始めました。

しかし、久しぶりにキャスターバッグに器材を詰めるので、なんかこうしっくりこない。
でも、なんのかんのとパッキング終了。
したところで、「あ、マスク、磨いてなかった。」

実は前回の大瀬でなんかピントがあわなくて、(カメラじゃなく、私の目のほうね)イライラしてました。
きっとマスクのレンズが曇っているんだろうと、歯磨き粉できゅきゅっと磨いてみました。
で、おもむろに顔に当ててみると、ん?なんか見難い・・・
そのまま遠くを見てみたら、はっきり見えない??
近くを見てもなんかぼやける??

マスクを外してメガネにすると良く見える。
え??もしかしてレンズの度があってない?
そういえば、このマスクにしてからメガネを新しくしたんだ。
で、度が進んだんだ。

もしかしたら、ロウg・・・(略)かもしれないと思っていたけど、なんだ度だったんだ!
あ~よかった!!!







と・・・・思いたい・・・・・A^^;
[PR]
by ashu_namy | 2010-02-22 21:55 | ダイビングのこと