ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

歌の中の場所を求めて

好きな歌手は多々あれど、なにを隠そう(隠さなくてもいいけど)さだまさしが好きだったりする。

中学の頃はよく聞いていましたね、カセットを(ああ、昭和のかほり・・・)。

で、その歌を聴きながら、その場所に行ってみたいな、と思ったことは数知れず。

たとえば、「飛梅」という歌。

この歌に出てくる「心字池にかかる3つの赤い橋」が見たくて、大宰府天満宮に行ってみたり。

ついでに「梅が枝餅」を食べてみたり。

「まほろば」という歌に出てくる、「飛日野のあたり」に行ってみたり。

そして「極光(オーロラ)」という歌が大好きで、オーロラを見に行ったり。

今度は「風に立つライオン」の、「ビクトリア湖の朝焼け」と

「100万羽のフラミンゴがいっせいに飛び立つ時暗くなる空」を見にアフリカに行くことかな。

いつになるか、わからないけど^^;
[PR]
by ashu_namy | 2010-02-08 22:47 | 日常のこと