人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

親思う心に勝る親心

「便りのないのは、元気な証拠」

若い時ならそれも、OK。

でも年老いた親の場合、「便りがないのは・・・・」なんて、洒落にならない事も起こりうる。

なので毎週日曜の夜、実家で一人暮らしの父に安否確認の電話をすることにしている。

ところが昨日帰宅したらおばばが、「1分ほど前にお父さんから電話があったよ。」

「え?何かあったの?」と、かけなおしてみたら、

「日曜の夜、飲み会でいないから。電話しても出ないとnamy、心配するだろ?

だからあらかじめ言っておこうと思って^^v」

お・・・おとうさま・・・orz

確かに電話をして出ないと、「なにかあったのか」心配するけど・・・

その気持ちはわかるけど、わかるけど、突然の電話は心臓に悪いですから!!!

まぁ、突然掛かってくるのが電話なんですけどね。

メール、教えてみるかな?^^;
by ashu_namy | 2010-02-06 10:28 | 家族のこと

by ashu_namy