人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2009.12.30 大瀬崎 ⑥

天気:くもり時々晴れ  気温:15℃  波高:なし  うねり:なし   
水温:15.0℃ 透明度:8~10m 平均水深:10.4m 最大水深:18.7m

大瀬崎はダイビング可能な時間が決められている。
今の時期は16時には完全に海から上がっていなくてはならない。
これは、ダイバーの安全のために決められていることなので、守らなければならない。
2本目をEXしたのが13時30分。
それからお昼を食べて3本目へ。
ちょっときついっす。
この時期、日中3ダイブは欲張り過ぎかもね。

6本目のポイント < 最後のノリゴンガイドダイブよ!楽しみましょうよ♪ 湾内 大瀬館正面から >

今度は湾内の正面から右手側を潜る。
明日はセルフをやるので、下見も兼ねて。
湾内常連さんのミズタマウミウシを見て、チビセトリュウを見て、クサリ沿いにウミウシ探し。

と、ノリゴンがこれまた「ゴミ?」と思うような物体を指先に乗っけてる。
2009.12.30 大瀬崎 ⑥_f0046614_15204257.jpg

体長 1mmぐらい のゴミ、いやいや、エダウミウシみたいな・・・
なんでしょうね?^^;

そしてまたまた
2009.12.30 大瀬崎 ⑥_f0046614_15215331.jpg

体長 約3mm のシロウミウシの幼体だと思われるウミウシ。

こんな小さなウミウシを見て、おおっとタイムアップ寸前49分でEX。

◎◎ 6本目に見たウミウシ ◎◎

42. アリモウミウシ

ミズタマウミウシ、セトリュウグウウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、エダウミウシ(?)
サラサウミウシ
でした。
by ashu_namy | 2010-01-17 19:52 | diving log 大瀬崎

by ashu_namy