ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

夢のクルーズ?

ライブドアがスイスの銀行に120億円送金したとかしないとか・・・

120億円あったら何に使おう?
今住んでいる家のローンを払って、3世帯(お互いの親と自分たち)バリアフリー住宅に建て替える・・・はぁ~~庶民の夢はそんな程度・・・

そこで、もっと夢のある話をということで、クルーズ船を借り切って1ヶ月ぐらいダイビングクルーズしたいねなんてことになった。
でも、マンタやジンベイは毎日見たくないということで、八丈島を皮切りに伊豆~南勢~串本~高知県沿岸~柏島~錦江湾~奄美大島~青海島~越前~佐渡島~北海道方面からまた本州沿いに南下して、八丈島でエンド。
この間見るのはウミウシオンリー。頭上をハンマーやマンタ、イルカが通ろうがひたすらウミウシを探し続ける。まさに夢(?)のようなクルージング!!
銀塩派のashuのためにポジが現像できる設備もいるね。namy用にパソコンと電池を充電するための電源もいるね。
それだけ撮影できれば、「日本のウミウシ~北海道から沖縄まで~」なんて本がだせちゃったりして・・・
ボートも大きいほうがいいから、パラオスポートぐらいの船がいいね。テンダーボートでビーチ付近までいってEXはビーチに上がろうね。
1ヶ月ひたすらウミウシだよぉ~1億円ぐらいでできるかなぁ。二人じゃもったいないからbebeちゃんも呼ぼうか?

こうして庶民の夢は果てなく続くのであった・・・
しかし実現したら恐ろしいことになりそうな・・・
見るものすべてウミウシに見えそう・・・
[PR]
by ashu_namy | 2006-03-15 12:39 | ダイビングのこと