ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

圧力鍋、大活躍

夏過ぎごろ、圧力鍋を買いました。

スープや煮込み料理ぐらいにしか使っていませんでした。

が、昨日サンマの梅煮を作ってみました。
f0046614_10162322.jpg

最後に針生姜を乗せると見栄えがいいんですが、そこはめんどーくさくて・・・
(ここがたごんちAさんと決定的に違うとこだな、きっと・・・)

初めて作ったので、味が心配でしたが、まぁ、”こんなもんでしょ”ぐらいには出来ました。

それよりも、ホントに骨まで柔らかくなっていたのにはびっくりしました。

ガブっとかじりついても骨がまったく気になりません。

圧力鍋ってすごいな~と改めて思いました。

今日はこれから、豚の角煮を作る予定。
おばばが間違えずにカタマリ肉を買ってきてくれたら・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-06 10:21 | グルメ?