ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

台風直撃

昨夜10時ごろの予報では、紀伊半島に上陸し北東に進む予報でした。

雨戸もきっちり閉め、雨が強くなってきた頃、就寝。

夜中に風の音で目が覚め、お風呂の窓が少し開いていたことを思い出し、閉めに。

その頃には風雨がかなり強くなっていました。

明け方ケータイのテレビ(便利な世の中だ)をつけたら、なんと紀伊半島ではなく知多半島に上陸!

この地方を直撃しました。

起きてからテレビをつけたら、豊橋のほうはすごいことになっていました。

被害に遭われた方へお見舞いを申し上げます。

ashu家前の道路も側溝が見えないぐらい水が出ていましたが、幸いashu家、namy実家、namy勤務先と

も被害はありませんでした。

新幹線は動いているけど、在来線は止まったままなので、昨日のうちに旅行をキャンセルしておいてよかったな、と。

台風は勢力を弱めたものの、以前本州を縦断中です。

台風の進路にお住まいのみなさんに被害がないことを祈ります。
[PR]
by ashu_namy | 2009-10-08 10:32 | 日常のこと