人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2009.9.20 東京・横浜 ⑨

ロイヤルウィングを下船して、夜景を撮るための場所探し。
あちこちうろうろして、落ち着いたのは大さん橋の屋上、くじら広場。
有名な夜景スポットなので、たくさんの人がいます。
でも、広いので大丈夫。

さて、三脚を立ててカメラをセットして準備万端。
日が沈むのを待ちます。
が、海の上の吹きっさらしの場所なので、寒いったら、もう。

だんだん日が沈んできました。
2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_20405897.jpg

海には黄金の道が出来ています。
2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_20415559.jpg

遠くのクレーンと夕日
2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_20425126.jpg

日が沈みました。
2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_20433184.jpg

ビルに明かりが灯りはじめました。
2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_2044431.jpg

このあと、どんどんきれいになっていきます。
2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_20445055.jpg

2009.9.20 東京・横浜 ⑨_f0046614_2045511.jpg

が、残念ながら帰りの新幹線の時間がやってきました。
日没がもう少し早いか、新幹線の時間がもう少し遅かったら、もうちょっと撮れたのに残念です。

ギリギリまで粘ったので、日本大通り駅までダッシュ!
横浜駅からホームまでもダッシュ!
と、なんか走り回ってばかりの横浜旅行となりました。
新横浜の駅で、崎陽軒の駅弁を買って、横浜に別れを告げました。

今回の旅行も、たごんちさんご夫婦にお世話になりました。
いつもいつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

1泊2日なのに、気がつけば9回の連載になっていました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
by ashu_namy | 2009-10-01 21:23 | 2009.9 東京・横浜

by ashu_namy