ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2009.9.20 東京・横浜 ⑧

スタンプ集めでよれよれになりながら向かった先は、大さん橋ふ頭。
手前からは
f0046614_2020467.jpg

こんな風景が望めます。
ここは象の鼻と呼ばれている突堤です。

大さん橋ふ頭は、国際旅客船のターミナルです。
ここからも、みなとみらいのビル群や、ベイブリッジが一望できます。
また、世界一周クルーズの途中の豪華客船も停泊していることもあります。

スタンプラリー7個目は、ここ大さん橋にありました。
これでスタンプは全部集まりました。

この日の午後、
f0046614_2022216.jpg

ロイヤル ウィングという、レストラン船に乗船することになっていました。
実は、たごんちAさんが当選したロイヤルウィングの特別乗船チケットを、私たちに譲ってくださったのです。
せっかく横浜に行くんだから、どうぞって。
とってもうれしくって、ありがたく譲っていただきました。

この日はお天気もお日柄もよかったのか、船上で結婚式をしているカップルもいました。
そんなステキな船では、お食事をすることもできます。
が、予約が遅かったのでランチクルーズは満席。
なので、ケーキ・デザートクルーズにしました。
案内されたお部屋は、4階の見晴らしのいい部屋で、専用のサンデッキもありました。

さっそく
f0046614_20273347.jpg

お皿いっぱい、持ってきました^^;
さすがレストラン船、ケーキもフルーツもとってもおいしかったです。
ashuは、最初の一皿を食べたらもう、撮影に行ってしまいました。
私は、ピアノとバイオリンの生演奏の中、おいしいケーキとコーヒーを堪能しました。

お腹もいっぱいになったしちょっと撮影に、とサンデッキに出るともう港に帰る航路でした。
海側から見るベイブリッジ
f0046614_2031285.jpg

真下から
f0046614_20315153.jpg

ひととおり撮影をして席に戻ると、クルーのおねいさんがバルーンのパフォーマンスをしてくれました。
各席ごとにいろんな動物を作ってくれるみたいです。
私たちは
f0046614_20332147.jpg

ミッキーマウスでしたが、このあと無残にもashuに破壊されました。

楽しかった乗船時間も終わり、あとは日暮れを待つばかりです。

続いてしまう・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-09-30 20:37 | 2009.9 東京・横浜