ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2009.9.19 東京・横浜 ③

ホテルを出て、新宿西口付近にあるアンサーを目指して進むashu_namy。
高層ビルや、たくさんのヒトを見てきょろきょろしているnamyに対し、地図を見ながら目印になるものを
捕捉し、今歩いてきた道を考え、本来たどるはずだったルートを検索するashu。
結果、西口からホテルにいくルートが示された地図なのに、いきなり東口に出てしまったので、
目標となるマックが見つけられなかったのでした。

その後ガードをくぐり、西口前に差し掛かったとき、

「ねぇねぇnamy、ビックカメラだよ~(*^ワ^*) 」

あ~はいはい。それじゃ、寄りましょうね。
と、ビックカメラに入店したつもりが、あれ?スポーツ用品店?
途端に険しくなるashuの顔。
だって~ビックカメラって書いてあったも~ん!
エスカレーターを探すも見つからないので、エレベーターでビックカメラのフロアを確認して、到着。
ドアが開くと、そこは、やっぱりスポーツ用品のフロア・・・
そしたら、奥にビックカメラの文字が・・・よかった~

今回はリュックに入れるソフトケースが欲しかったらしく、カバンコーナーに直行。
うわ~たくさんあるのね~
で、買うのかと思いきや、「ヨドバシ、行ってからね♪」

名古屋にはないヨドバシカメラに、ashuさん大興奮!
さっそく液晶テレビコーナーに直行!(って、あんた、テレビ買ったばっかじゃん?)
19型液晶テレビ(キッチンに置くヤツ)をみて、「や、安い!」
今にも買いそうな勢いのashuを引っ張って、次はヨドバシカメラ カバン館に。
ここでソフトケースを買って、いよいよアンサーに。

私はすでに、現在地がわかっていないのに、ashuは的確に目標物を捉えて、ナビ。
で、アンサーを見つけ(陸上でほぼ完璧なナビが出来るashuなのに、どうしてラクダ岩にたどりつけない?)
さっそく入店。
実は今回、アンサーで買い取ってもらいたいものがあって持参したのだ。
オーナーの野本さんとは初対面なんだけど、メールで何回かやり取りをしている。
そこで、いろんなお話をした。
カメラのこと、水中機材のこと、ダイビングのこと、何を聞いても、私たちの何気ない会話の中の
疑問にも即座に答えてくれる。
こういう、詳しく相談できる方がそばにいると、心強いなぁ。

うう・・・続いてしまう・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-09-24 17:14 | 2009.9 東京・横浜