ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2009.9.19 東京・横浜 ①

台風も本州から離れつつあるシルバーウィークの初日、新幹線に乗ってはるばる来たぜ、
花の都大東京。
東京駅について、コンコースの広さと人の多さにめげそうになりながら、山手線のホームを目指す。
目的地は、新橋。
ここで荷物をロッカーに入れて、ゆりかもめでおばいだお台場へ。

そう、ココにきた目的は実物大ガンダムの
f0046614_2035344.jpg

残骸・・・
展示は8月31日まで。
翌日から撤収が始まり、今では肩しか残っていませんでした。

この日は台風の影響か、曇り空でしたがたくさんのアマチュアカメラマンが
キレーなおねいさんを撮影していました。
で、すれ違う時のお約束のカメラ、レンズチェック。
この日は、NikonとOLYNPUSが多かったような気がしました。
あ、白いCANON砲を持ってるヒトもいましたね。
でも、間近で人物を撮るのには、あまり適さないような気も・・・

曇り空というだけで、テンション50%downのashuさんをなだめつつ、お昼ごはんにすることに。
フラフラ歩いていたら、呼び込みのおにーさんに捕まってあえなく入店。
ランチはパスタに
f0046614_2044032.jpg

f0046614_20443376.jpg

f0046614_2044505.jpg

デザートバイキング+1ドリンクで、1,200円。
おばいだお台場にしては、良心的なお値段ではないかしら?

お腹もいっぱいになったところで、ふたたび撮影。
お台場といえば、
f0046614_2047982.jpg

フジテレビ本社。
東京オリンピック誘致の旗も、はためいていました。

眺めのよさそうな階段をみつけたので、てっぺんまで登ってみました。
f0046614_20484431.jpg

「夜景のきれいなレストラン入り口」という看板があるだけに、夜になったらきれいなんだろうなという
眺めが広がっていました。

お台場といえばもうひとつの、名物(?)
f0046614_20502358.jpg

自由の女神。
青空だったら、もう少し写真も上手に見えるのに・・・^^:

いい時間になったので、ホテルにチェックインすべく、ふたたびゆりかもめに乗って新橋へ戻りました。
ここから山手線で、新宿まで約30分。
なのに・・・料金は190円!
すごいぞ!山手線!

つづく・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-09-22 20:54 | 2009.9 東京・横浜