人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

魚心あれば水心

《魚に水と親しむ心があれば、水もそれに応じる心がある意から》
相手が好意を示せば、自分も相手に好意を示す気になる。
相手の出方しだいでこちらの応じ方が決まること。


「namy代官様、少しばかりお願いがございます。」

「おお、なんじゃ ashu後屋。くるしゅうない、ちこーよれ。」

「ははっ!恐悦至極にございます。(にじにじ)」

「で、そちの頼みとは、なんじゃ?」

「ははっ!実はかねてより購入したき、すぴぃかぁの件で・・・」

「なにっ!またその話か!ええい!くどい!寝言は寝て言えと申したではないか!」

「ははっ!そうではござりますが、すぴぃかぁが壊れましてはせっかくの5.1chサラウンドの効果がなくなります!なにとぞ!なにとぞご検討を!」

「ふむ・・・のうashu後屋、そちは魚心あれば水心という言葉を知っておるか?」

「魚心あれば水心・・・・(にやり)御意にございまする。」


そして数日後・・・

「namy代官様、今日はお代官様にお土産がございまする。」

「なに?土産とな?う~ん・・・なんか胡散臭い気もしないではないが、なんじゃ。何を持ってきたというのじゃ。」

「はい、こちらでございます。」
魚心あれば水心_f0046614_1947585.jpg

「おおっこ、これは!」

「はい。namy代官様が、欲しがっておられたジョッキーブーツでございます。」

「ほほぅ、そなた、この前の余の心、しかと読み取ったと申すのだな。」

「御意にございます。(にやり)」

「ashu後屋、そちもなかなかの悪じゃのう・・・ふぉっふぉっふぉっ・・・」

「いやいや、そういうお代官様こそ・・・(にやり)」

で、めでたく我が家に
魚心あれば水心_f0046614_19521867.jpg

新しいすぴぃかぁサマが、お越しになりました。
(下のスピーカーは壊れたヤツで、中はもう空洞。上のが新しいスピーカー)

これにて一件落着!
by ashu_namy | 2009-09-13 19:57 | お買い物

by ashu_namy