人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

責任の取りかた

お祭り総選挙も終わって惨敗したモト与党の代表やらが、責任を取って辞任するとかしないとか。

いつも思いますが、辞めれば責任を取ったことになるんでしょうか?
それって自分の失敗の後始末を、後任に押し付けているだけでしょ?
自分のやったことに、きちんと後始末をつけることが「責任を取る」ってことだと思うけどなぁ・・・

で、ウチのTPOなんて、わかりやすいけど明確な責任の取りかた、するぜ?
責任の取りかた_f0046614_21294531.jpg

きゅうかんばぁの生りが悪いから、その責任を取って(TOPが蒔いたタネだからね^^)、
自分ちの畑で取れたナスとキューリとピーマンを持ってきてくれました^^

大敗した現某野党の総裁も、これぐらいわかりやすい責任の取り方をしてもらいたいものです。
って、大敗した今は、総裁を辞めることぐらいしか責任の取りようがないんですけどね^^;
by ashu_namy | 2009-09-03 21:30 | 日常のこと

by ashu_namy