ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

総選挙2009

今日は、衆議院議員の総選挙ですね。
私は、さっき投票に行ってきました。

テレビの選挙速報で「NHKの出口調査で・・・」とかいいますよね。
「出口調査」って、なんやねん?と思っていた皆さん!(あ?私だけ?^^;)
あれ、投票所の出口でダレに、どの党に投票したか調査してるんですね。
だから、出口調査。

で、一度その出口調査に遭遇してみたいな~と思っていたところ、
私の行く投票所で、腕章を巻いたおねーさんがいました。
「おおっ!これが出口調査か!よしよし、回答してやんよ♪」
と、意気揚々投票を済ませ、出口へ。

さぁ!おねーさん!どこからでもかかってきなさい!
と、鼻息を荒くしていたのが悪かったのか、見事にスルーされました^^;

残念ながら、初出口調査!にはなりませんでしたが、政権交代が実現するのか、
自民党が負けるのか、ナニゲに結果が楽しみな選挙です。
[PR]
by ashu_namy | 2009-08-30 15:04 | 日常のこと