ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

温たま♪

たごんちさんがおいしそうな温たまを作っていたので、そーいやーウチに「温たま製造器
(というかどうか不明^^;)」があったなぁと思い出し、作ってみることにしました。

外観は、おもちゃみたい(粗品だからね~)。
f0046614_20583372.jpg

タマゴを2個、立てていれます。(しっかり倒れてますが^^;)
f0046614_20591022.jpg

タマゴが完全にかぶるまで、熱湯を入れてフタをして放置。
完成。
f0046614_20595953.jpg

おダシは、めんつゆを薄めて流用。

室温のタマゴなら2個で20分、冷蔵庫のタマゴなら2個で30分で、完成。
(たごんちさぁ~ん、前のコメ、間違ってました。ごめんなさいm(__)m)
今日は、約1時間放置しました。
いい感じに黄身が固まっていました。
ashuも、満足してくれました。

これから出番が増えそうですが、なにしろ粗品なのでいつ壊れるやら・・^^;
それまで、活躍してくれそうです。
[PR]
by ashu_namy | 2009-08-25 21:05 | グルメ?