ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

急に秋めいてきました。

まだ8月だというのに、今朝の最低気温は20度を切ってました。
そういえば、先月は「そんなに暑くないね~7月なのに」と、行っていた様な気が・・・
これから10年は太陽の活動が活発じゃないから、地球寒冷化になると、どこぞの
コメンテーターが話していたとかいないとか。

でも、わが社はまだ、夏です。
f0046614_21263098.jpg

事務所の中に、オニヤンマが入ってきました。
すぐに開けてある窓から外に出ましたが、ふうせんかずらで一休みのところをパシャリ。

ふうせんかずらといえば、
f0046614_21274175.jpg

ポットにタネを蒔いたけど発芽しなかったので、その土を捨てたらそこから発芽。
立派にふうせんをつけました。

おまけ
f0046614_21285326.jpg

父が育てている、サギ草。
ホントにサギに見えるから不思議。
しかし、このはなびら(?)の切れ込みなんて、自然にこうなるなんて信じられないほどの
細かさ。
自然の力には、かないませんね。
[PR]
by ashu_namy | 2009-08-24 21:33 | 日常のこと