ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

こちらは必需品

6月の大瀬崎ダイブからおかしいな~とは思っていましたが、どうやら私のBC、
エア漏れしてるみたいで・・・

ウエットなら3キロでほぼ適正なんですが、浅場ではどうしても足が浮気味になってしまうので、
アンクルをして4キロで潜っています。

で、この前の大瀬崎も4キロで潜ったんですが、なにしろ深い(私たち的に)ので、
BCにエアを入れるんだけども、いれるそばから耳元で空気の抜ける音が・・・
BCに空気が入りすぎているから、自然に抜けているのかな~とも思ったんですが、
吸気するたびに音がするし、なんか沈んでいく・・・

で、この前の越前でもやっぱり空気が入らない。
家に帰ってきて、乾かすために空気をいっぱいに入れて立てておいたら、なんか空気が抜けている模様。

インフレーターの肩のところを修理に出せば直るかもしれないけど、もう10年近く使ってるし、
カマーバンドとか、ポケットの反射材とか、破れているところもたくさんあり。

そこで、あたらしいBC購入検討委員会を開催中なんですが、これが、なかなかいいのが見つからなくて。
今使ってるのがSプロで、BCにウエイトが入れられるようになっているショルダーバックルタイプのもの。

で、条件が、ウエイトがBCにいれられる(専用バッグとかで)タイプで、ショルダーベルトにDリングが
2個以上ついてて、ポケットにモノが入ることと、軽いこと。

で、探したんですが、ないんですよ~
理想のBCは、今私が使っているヤツになっちゃうんですね~
女性用モデルは、やたらラブリーだし^^;

というわけで、現在BC捜索中。
オススメのBC、なんかないですか~???
[PR]
by ashu_namy | 2009-08-16 20:10 | ダイビングのこと