ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

うれしかったこと

Yちゃん、自身にも3人の子どもがいるのに、一番上の子と同じ年齢の女の子の里親もしている
がんばり屋さん。

S姐さん、何度も離婚を考えながらも、「離婚して今のこの生活から逃げても、
この先待っているのは、逃げの人生だけ。だったら、このままがんばってみる。
だって、人間はこの世に修行に来ているのだから。」
後光が見えましたよ、まじで。

Tくん、小さいながらも一国一城の主。日々一生懸命仕事に励む、頼もしいお父さん。

ウチの会社を支えてくれる職員の奥さんだったり、仕事をお願いする業者さんだったり、
業者さんの奥さんだったり。
みんな大切なヒトタチ。

ある日、私がこんなコトを3人に言いました。(別々の機会に)
「おばばの調子もあんまり良くないから、
ココ(会社)にいるのも、あと3年ぐらいかもなぁ・・・。」


そしたら3人とも
「それは困る!」

長くいる分、いろんな事情を知ってて、多少の融通が利いて、何かと便利だから、
いないよりはいてもらったほうがいい、と思っていても、社交辞令でもなんでも(^^;)、
とってもうれしかった!

ありがとう!!
[PR]
by ashu_namy | 2009-07-28 21:57 | 日常のこと