ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

盲点は見える!

盲点だった!盲点をつかれる。
などと、よく言いますね。
そう、盲点とは見えない場所のはず。

でも、この装置を使えば、盲点が見える(わかる)のです!
じゃん!
f0046614_21505149.jpg

見えないはずの盲点の位置がわかっちゃうぞ!装置 (O 課長お手製)

まぁ、見た目紙切れにへのへの君と黒三角を描いただけですが、
左目を手などで隠して、右目だけでへのへの君を見てください。
そのままで、顔を近づけたり離したりすると、黒三角が見えなくなる場所があります。
そこがあなたの盲点です。

わかりにくい方は、手近な紙に写真のように描いて(二つの模様の間は約10cm)、
同じようにやってみてください。
きっとアナタの盲点が見えてくるはずです。


・・・・


・・・・


・・・・



だからって、なにがどうする話でもないですけど、飲み会のネタにはなるでしょ?^^;

でもね・・・黒三角は見えなくなるのに、紙が見えるのはなぜ?^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-07-27 21:59 | 日常のこと