ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

白いタイヤキ

巷で最近、うわさになっているとかいないとか。

会社から駅に向かう路上で、白いタイヤキを売っていたので、買ってみました。
f0046614_21432532.jpg

左があんこ、右がカスタードクリームです。
左のほうが大きく見えますが、実際は同じです。
持ってくるまでに、つぶれちゃいました^^;

触った感じは、モチモチしています。
手で半分に割ろうと思いましたが、モチモチすぎて割れず、結局ナイフで切りました。
f0046614_21461269.jpg

カスタードの断面図。
チーズ入りのかまぼこに似ていますね。

そしてお味のほうは・・・皮がモチモチなので、タイヤキを食べているというより、
大福とか、おモチとか、そんな感じ。
おいしいですけど、やっぱりタイヤキは茶色いほうがいいですね。

あんことカスタードのほかに、チョコレートとマロンクリームもありました。
定番のあんこと、ジョシコーセーがカスタードのほうがおいしい、と言っていたので、
それを参考にしました。
でも、1回食べればいいかな^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-07-09 21:07 | グルメ?