ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今日のおやつ

全国的に暑い一日となりました今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
って、暑かったですよね~^^

「ぜんざいが食べたいね」と言って、缶詰のあずきを買ってきて早や半年^^;
そろそろこの缶詰も使わないとな~ということで、
f0046614_19325963.jpg

白玉あんみつ♪
作ってみました。

作ってすぐ食べたので、ちょっとぬるかったですが^^;
おいしゅうございました。







高級食材だったんですね!

私が小学生の頃、よくみかん缶をいれて寒天を作っていました。
その頃確か、棒寒天2本入りで98円ぐらいだった記憶が・・・
今回、寒天売り場に行ってみてあら、びっくり!
棒寒天2本で、278円!約3倍!

そういえば、昔は鶏のモモ肉のほうがムネ肉よりも安かったのに、
今はモモ肉のほうが高いしね。
時代は変わるのね・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-06-27 19:39 | グルメ?