ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

政界の縮図?

昨年収穫したふうせんかずらの種を蒔いてみました。

たくさん蒔いたわりには、発芽率が悪いんですが・・・^^;
O課長にお願いして、今年は立派な手を作ってもらいました。
2つのプランターに植え替えて、せっかくなので名前も付けました。

ひとつめのプランターは、与党連立
f0046614_228573.jpg

最初に植え替えた4つに、聞いたことのあるような名前をつけました。
「圭司君」は、地元ネタってことで^^;
名前のついていない芽は、与党連立のほかのみなさんです。

二つ目のプランターは、野党連合
f0046614_22105425.jpg

コチラも、最初に植え替えた4つに、最近良く聞く名前をつけました。
「あちは君」は、やっぱり地元ネタです。
他の小さい芽は、社民党や国民新党のみなさんです。

現在与党連立が8、野党連合が10、芽が出ています。
さて、どちらが勢力を伸ばすでしょうか?
ちなみに、全部の芽の中で一番元気がいいのは、太郎君です。
鳩山君は、ちょっとお疲れ気味のようです^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-06-23 22:21 | 日常のこと