ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

おいすぃ~^^

今日、O課長が所用で出かけた際に、買ってきてもらいました。

かんからや の かんから餅
f0046614_1240744.jpg

以前からおいしいとのうわさは聞いていましたが今日、O課長の個人的お願いを聞いてあげた
見返りに お礼に買ってくれました^^

つきたての柔らかいお餅に、きな粉とゴマとあんこ。
「すぐに食べる」といったので、きな粉も入れてくれましたが、結局すぐには食べられなかったので、
きな粉がウエットになりましたが、全然気になりません。
きな粉が飛ばなくて、かえって食べやすかったりして。

「早く食べろ」という、きな粉だけいただきました。
一口ではちょっと食べきれない大きさのお餅がとっても柔らかくて、
何個でもいけそうです。

おいしいものを食べると、笑顔になりますね^^
O課長、ごちそう様でした。
また、お願いします。






中にあんこ、入っていますか?

私は子どもの頃からきな粉のおはぎには、中にあんこが入っていました。
なので、自分で作るときもあんこを入れます。

結婚してashu家で食べたきな粉のおはぎには、あんこが入っていませんでした。
「なんで?」と聞けば、「きな粉だから、あんこなんて入ってない。」とのこと。

その後、お店で買ったきな粉のおはぎを食べたら、
「すげー!!きな粉のおはぎなのに、あんこが入ってる!豪華版!!」と、言ってました。
私的には、きな粉のおはぎは、あんこ入りがデフォルトなんだけどな・・・

これって、ウチだけ?^^
[PR]
by ashu_namy | 2009-06-19 12:40 | グルメ?