ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

じゃがいもころころ

O課長は北海道が大好きで、年に2~3回は行っている。
これも私がマイルの貯め方を教えたおかげ。
最初はマイルなんてバカにしてたもんね。

そのこともあって、行けば(北海道に限らず)必ずお土産を買ってきてくれる。
最初は空港でも売ってるような銘菓が多かったのが、最近は地元の名産を
お土産にするようになった。

で、今年2回目のお土産がコチラ
f0046614_21314410.jpg

北海道 じゃがいもコロコロ
初めて見た。
なんでも移動中に見たタウン誌に載っていたそうで、わざわざ買いに行ってくれたらしい。

中は
f0046614_21324762.jpg

こんな小袋が3個入っている。

中身は
f0046614_21332997.jpg

おかき。(お皿にピントが合ってる^^;)
でも、よくあるお餅を揚げたおかきより、固い。
言われなければジャガイモとはわからないし。
私的には、もう少し塩味が濃くてもいいんじゃないかと。

O課長、ごちそう様でした。
して、来月の今年3回目の北海道旅行、お土産はなんでしょうね^^
[PR]
by ashu_namy | 2009-06-18 21:37 | グルメ?