ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ちょっとおでかけ

天気のいい日曜日、毎年恒例の小さなお祭りに行ってきました。

まず腹ごしらえ
f0046614_21193497.jpg

オムライス屋さんなので、子ども連れが多いのは仕方がない。
となりの席には、ママ3人と生後半年~2歳ぐらいと思われるお子様4人。
大変にぎやかでした。
その中のママの一人が帰り際、イスやテーブルの上の自分の子どもの食べこぼしを掃除し、
両隣りの客(一組は私たち)に、「お騒がせしました。」とあいさつをして帰っていった。
一番 うるさかった にぎやかだった、生後半年ぐらいのお子様を連れたママは、
何も言わず帰っていきました。
あいさつをして帰ったママの高感度が上がったのは、言うまでもない。

その後、namy父とお祭りへ。
なんか毎年規模が縮小されている様な気がするけど、けっこうな人出だった。
これも毎年恒例の
f0046614_21163417.jpg

ミニたい焼き
生地がおいしくて、ミニサイズなのでついたくさん食べてしまう。
実はこのたい焼きを売っているのは、同級生。
同級生のよしみで、オマケしてもらいました。

去年も来ていた自衛隊。
f0046614_2122079.jpg

これは、軽装甲機動車というらしい。
奥に写っている車はトヨタ製だったけど、こちらは小松製作所。
車というより、タイヤのついてる戦車、もはや武器の一部。
ボディが装甲化されていて、天井にハッチがついていて、そこから機関銃が撃てるらしい。
こんな車が活躍するような世の中には、なって欲しくないものだ。

そのあと、ぐるっと一回りして帰宅。
今夜8時からの大河ドラマを必ず観る父のために、早々に帰路についたのでした。







実家に行くのに、寄らないわけがない場所。
そう、アウトレットのnikonのお店。
D5000も発表になったことだし、ちょっと体験に行ってきました。

このD5000の新しい機能として、可動液晶があります。
ローアングルの写真を撮るのに、便利ですね。
また、自分の方に向けて、マイ写真を撮ることもできます。
で、画像処理でのおもしろ機能が、塗り絵
撮った写真を、カメラ内で塗り絵に変換できます。

ashuに写真を撮ってもらって、塗り絵にしてみましたら・・・
いや~デジタル技術って、すごいですね~
シミまで塗り絵になっちゃったわ^^;

ということで、UPはやめます。
そのうちどこかでこっそりUPするかも^^;

でも、おもしろいわ~
ashuが言うには、「ウミウシの写真を撮って、塗り絵にしたらおもしろいかも!^^」だって。
あ、買ってくれる分には、ぜんぜんかまわないことよ^^
[PR]
by ashu_namy | 2009-04-19 21:41 | おでかけのこと