ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

定額給付金の使い道

物議を呼んでいた定額給付金
一部の自治体では、給付が始まったとか。
我が自治体では、来週ぐらいに申請書が来て、それを提出してから、
世帯主の銀行口座に振り込まれるのだそうだ。

さて、みなさんはこの給付金、どのように使いますか?
「口座に入ってしまうんだから、そのまま貯蓄さ~」とか、
「12,000円じゃ、たいしたもの、買えないわね~。
せめて10万ぐらい、くれないかしら」とか、
さまざまな声が聞こえてきます。

この定額給付金、内需拡大とか地元経済の活性化とか言われていますよね。
なので本日、namyの地元で、使ってきました!^^
f0046614_20434799.jpg

ashuが春先に着る上着が欲しいと言ってたので、アウトレットに見に行って即買。
ついでに試着したnamyも気に入ってしまって、地元経済に貢献してきました。

あら、やだ、ashuとおそろいになっちゃったわ。
バカップルは、おそろが鉄則!ですもんね^^;

ついでに、ashuはTシャツなんかも買っちゃって。
あら、やだ、ウミウシダイバーなのに、マンタ柄?
FUNダイバーみたいじゃない?
とは、心の声。

何はともあれ定額給付金、もらう前に使っちゃった!^^
[PR]
by ashu_namy | 2009-03-21 10:29 | お買い物